どうなっている?ワクチンパスポートの今。

当方ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さん、ワクチンパスポートがどうなっているのか、気になりますよね。

 

ワクチンパスポートが今現在(2021.11.10)どのようになっているのか、RAPT理論+αRAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

の記事を紹介しながらまとめようと思います。

 

そもそも、日本で最初に発表があったのが2021年7月上旬で、最初は渡航用で7月下旬からワクチンパスポートを発行とのことでした。。

【監視社会の到来】日本政府、ワクチンパスポートを7月下旬から発行 | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

そうこうしている間に、ワイドショーなどで橋下徹が執拗に

「日本でも飲食店の入店時にワクチンパスポートを導入すべき」と、ワクチンパスポート導入やワクチン接種を推進させようと、世論操作のようなことをしてました。

下記は記事引用しています。

橋下徹はかねてより在日だと言われてきましたが、彼は明仁上皇の甥にあたる「東久邇信彦」の若い頃に似ていることが判明しています。

 

 

【竹中平蔵の犬】橋下徹が執拗にワクチン接種やパスポート導入を推進 | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

その後、7月26日に「全国の市区町村で申請を受け付け始める。」ということを正式に発表しました。

記事を以下引用しますが、

加藤長官は「ワクチンを接種した人と、していない人とで、不当な差別や強制につながってはいけない」「取り扱いは別途検討する」と述べました

と、差別や強制につながることないようにする、といったこともこの時は述べています。

【監視社会への布石】ワクチンパスポート今月26日からついに申請受付開始 | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

そして、9月13日に「群馬県は、コロナの感染防止と経済活性化の両立を図るため、10月から独自のワクチン接種証明(ワクチンパスポート)を活用した県内旅行や飲食の需要喚起策を発表」しました。

 

ここでは、接種した人が県内旅行や飲食をできますよ、というような内容となっています。

それこそ、接種していない人は県内旅行や飲食をできない、と思わせるような内容なので、差別ではないのか、と疑いたくなります。

李家と創価学会の重要拠点・群馬県で、独自のワクチンパスポートを10月から導入 コロナ脳はさらなるどん底へ | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

ワクチンパスポートを導入してみて反応をみようと、群馬県を全国に先駆けて導入したのでしょうか。

 

後日ツイッターを検索したら、下記のツイートがありました。

ワクチン未接種の人向けの特典を追加し、名称も「群馬県版ワクチンパス」から「ぐんまワクチン手帳」と改めたそうで、未接種者の配慮も考えられたようですが、これも反発を受けての緩和策ではないかとおもわれます。

 

そして、さらに群馬県以外に石垣市でもワクチンパスポートの申請を開始したそうです。(2021.9.20)

 

記事にもあります通り、石垣島創価学会の拠点となっています。

群馬県創価学会の拠点なので、そういった創価学会員の多い地域からワクチンパスポートを広げたいと考えているようです。

 

【創価島】接種率75%超の石垣市でワクチンパスポート申請開始 一方、同市議会ではコロナウイルスの存在を証明できず、笑いが起こる | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

10月に入って、新たに誕生した岸田内閣によって、ワクチンパスポートを普及させる動きがみられています。

ニューヨーク市の飲食店、ワクチンパスポートの提示義務化により売り上げが半減 日本ではワクチンを勧める報道が激減し、FCC真実法適用の噂が流れる | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

さらに10月4日に東京都福祉保健局が、ワクチン接種者にLINEでクーポンやポイント付与するサービス事業を創価企業・博報堂に発注していたことが発覚しました。

 

東京都がコロナワクチン接種者にLINEでクーポンやポイント付与するサービス事業を創価企業・博報堂に10億円で発注 密かにワクチンパスポート普及を目論む | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

その後、ワクチン接種状況を一元管理するために国が導入した「ワクチン接種記録システム(VRS)」で、個人の接種記録の一部が誤って登録されていたり、

 

大阪市にいたっては5月24日以降、個人接種の入力が行われていないことが判明しています。

 

デジタル版ワクチンパスポートが、杜撰な国の管理システムによりご破産の危機に            | RAPT理論のさらなる進化形 (rapt-plusalpha.com)

 

こういったこともあって、今のところワクチンパスポートを年内に発行するのは難しくなっているといえると思います。

 

海外をみましても、政府がワクチンパスを導入すると、国民による大規模なワクチンパスポート反対のデモがおこなわれていますし、日本でも未接種者を社会から締め出すようなワクチンパスポートが廃止されることを祈るばかりです。

 

このように、真実のニュースを毎日配信してくださっている

RAPT理論+αRAPT理論+α (rapt-plusalpha.com)

がオススメです。

 

また、この世の中の真実を解き明かされた、

RAPT理論RAPT | 新・貴方に天国から降り注がれる音楽を (rapt-neo.com)

そして、RAPT理論を分かりやすく、その他のことも動画で詳しく話されている

Instagramrapt(@rapt_neo) • Instagram写真と動画

こちらも分かりやすくて面白くて、オススメです(^^)

 

最後まで見ていただきありがとうございました。