「カルト宗教」と「宗教」の違い。「宗教」という概念にとらわれずに、rapt理論を試しに読んでみてください。本当に人生が変わります。

宗教というと、日本人は敬遠してしまいますよね。

それもそのはずです。

日本では、宗教と聞くと「お金を奪われる」「のめり込んでいく」「抜け出せない」などといった先入観があります。

そして私もそう思ってきましたし、敬遠して生きてきました。

 

それはどうしてなのか、といいますと、例えばよく聞く「オウム真理教」(アレフ)などや、「テレビなどで芸能人が宗教に入信して抜け出せない」という洗脳されてる、といったニュースを目にして危険なものだと思わされてきたからです。

 

また、「創価学会」のように、熱心に選挙活動をされてしまったりすると、ますます宗教のイメージも悪くなっていることだと思います。

(正直なところ、これは選挙違反では?、と思いますが。。)

 

私も選挙活動をされた経験があって、なんとも気まずく、もうその方からの連絡も断りたくなるくらいになったことがあります。

 

そして、そもそも宗教の定義とはどういったものなのでしょうか。

 

宗教(下記、Wikipedia参照)宗教 - Wikipedia

宗教(しゅうきょう、(英: religion)とは、一般に、人間の力や自然の力を超えた存在への信仰を主体とする思想体系、観念体系であり[1]、また、その体系にもとづく教義、行事、儀礼、施設、組織などをそなえた社会集団のことである[2][3]。

 

多くの宗教に含まれる要素は、神性[4]、聖なるもの[5]、信仰[6]、超自然的な存在[7]、「残りの人生に規範と力を与えてくれる、ある種の究極・超越なもの」[8] などのうち、様々な範囲がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまで。

 

上記にあるように、「人間の力や自然の力を越えた存在への信仰」と、あるように、自分の力、考えでは成し遂げることが出来ないからこそ、神様にゆだねて生きていくということだと思っています。

 

このことから、私達の考えてきた宗教というイメージや、創価学会のイメージとはかけはなれていることが分かります。

 

どちらかといえば、私達の宗教のイメージはこちらですよね。↓↓↓

 

カルト (下記、Wikipedia参照)  カルト - Wikipedia

 

カルト(仏: secte、英: cult)は、悪しき集団であることを明確にするために用いられる通俗用語である[1]。良い意味ではなく[2]、反社会的な団体を指す世俗的な異常めいたイメージがほぼ定着し[3]、犯罪行為をするような反社会的な集団を指して使用される[4][5]。元来は、「儀礼・祭祀」の意味を表す、否定的・批判的なニュアンスを持たない宗教用語であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまで。

 

上記のように、「悪しき集団」、「反社会的な団体」というものも含めて、宗教=カルト宗教という認識になのだと思います。

だからこそ、「危険だから宗教には近づくな」というイメージがあるのだと思います。

 

そして、カルト宗教と検索をかけてみますと、カルトは危険だという検索で溢れていま

す。

 

その検索からの一部ではありますが、下記、サイトを参照します。

buddha-christ.com

では危険なカルト宗教はどのように見分ければいいのでしょうか。

 

カルト宗教と呼ばれる新興宗教のうち、本当のカルトを見分ける方法はあります。

 

     1.精神の不安定
     2.法外の金銭的要求
     3.住み慣れた生活環境からの断絶
     4.肉体的保全の損傷
     5.子供の囲い込み
     6.反社会的な説教
     7.公序良俗の錯乱
     8.裁判沙汰の多さ
     9.従来の経済回路からの逸脱
     10.公権力への浸透の試み

 

 

セクトの構成要件10ヶ条」と呼ばれるリストの10項目のうち、1項目でも当てはまればその宗教は危険なカルト宗教です。

 

精神の不安定法外の金銭的要求住み慣れた生活環境からの断絶肉体的保全の損傷子供の囲い込み反社会的な説教公序良俗の錯乱裁判沙汰の多さ従来の経済回路からの逸脱公権力への浸透の試み

 

ちなみに創価学会は、10項目すべてが該当しており・・・

フランスなど複数の国で破壊的カルトと扱われているようです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまで。

 

上記の通りなので、既存の宗教団体はとても危険と思われます。

そもそも、こういうカルト宗教では、さらに精神的に不安定に、法外の金銭欲求などをされる、などとありると、とても信じられそうもありません。

 

そして、以前からこの世の中がおかしい、またワクチンによって、陰謀論陰謀論でなくなってきているのを感じてらっしゃる方も多くなっていらっしゃるかと思います。

 

この世の中がおかしいのも、このようなワクチンを作って人々を殺戮し病気にさせてきたのも、またTVが洗脳装置であるのも、原因があります。

 

この世の中は、みんなが自己中心的な考えをしていて、またお金のために働く、お金のために、、、とお金が中心な考え方となっていますが、この世を生きにくくするためのいわゆる洗脳です。

 

それらを、さらにもっと詳しくRAPTさんが真実を解き明かしてくださったのが、RAPT理論です。

RAPT | 新・貴方に天国から降り注がれる音楽を

RAPT理論+α

 

ワクチンの危険性だけでなく、この世の真実を教えてくださり、嘘は嘘、真実は真実と理路整然と教えてくださるので、これこそが正しいのだと思えますし、不安や心配が全く消えてなくなります。

 

それこそ、世の中のニュースや出来事の嘘を見抜けるようになります。

 

そして、この世の真実を解き明かして下さったRAPT理論では、悪魔崇拝者がいて、その悪魔を崇拝している悪なるユダヤ人が日本、また全世界を支配しているんだと教えてくださっています。

※2022.3月

悪なるユダヤ人が、中国共産党だと判明しました。

 

RAPT朝の祈り会

https://rapt-neo.com/?page_id=49357

⬆️朝の祈り会の購入ページ

2022年3月7日(月)

今や大バビロンである中国共産党が全世界を乗っ取ってしまったが、全ては主の御心通りだ。あとは中国共産党さえ滅ぼしてしまえば、全てのイルミナティが滅び去るからだ。人類の解放の時は近いから、今から人々を救う準備をしなさい。

 

 

また、私達を子供の頃から、自分を中心とした考え方で、お金のために生きるのように洗脳教育をしてきたことも、支配者側が支配しやすいようにしてきたからです。

その支配者が支配する世の中から抜け出して、どう生きていけばいいか、どのように生きることが幸せなのかを、有料記事で教えてくださっています。

rapt-neo.com

 

「宗教」、と検索するとrapt理論も批判されていますが、これこそ支配者層による工作員が書いたブログの数々で、人々がこの世の真実に触れさせたくないという工作なのです。

ツイッター上でよくあるあの工作です!

 

ですので、まずはこの有料記事で試しに読まれてみてはいかがでしょうか。

 

今までの生き方で苦悩されていた方は、驚かれることと思います。

実際に私自身は、生きてる上の不安や悩み、苦悩、心配は一切なくなりました

宗教なんだとは正直なところ思っておらず、生き方を教えてくださっている、という風に思っています。

 

もちろん、簡単にはいきません。

何事も努力が必要です。

ですが、やった分だけ、努力した分だけ自分に益があります。

やった分だけ、返ってきます。

ギブアンドテイクな神様です。

 

この嘘だらけの生きにくい世の中が、とても希望に満ちて、生きやすくなります。

 

よろしければ、試しに読んでみてください(^^)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

こちらのraptさんのインスタグラムの動画も分かりやすく話して下さっていてい、オススメです。よろしければ、ぜひ^^

 

www.instagram.com

拡散したくないので消された可能性も。

⬇️リンクが貼れないのでこちらからどうぞ☺️

https://instagram.com/rapt_neo?utm_medium=copy_link